スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあるご質問②(個別の状況編)

お客様よりしばしば頂くご質問「その②」でございます。
お問い合わせくださいまして、まことにありがとうございます。
    ……お客様のご質問内容
    ……私どものご返答内容
 
12:認知症の母を生まれ故郷へ連れて帰って、昔遊んだ場所や小学校を訪れて、
     幼なじみの人にも会ったりしたいのですが、母の記憶があいまいで、よくわかりません。
     なんとか方法はありませんか。
    :かしこまりました。私どもで出来る限りの調査をすることは可能です。しかしながら、
     個人情報の保護が重視される現代では、調査に限界もございます。
     弊社職員で出来うる限りの情報手段と方法・経験を結集させ、
     お母様のお里帰りをぜひ実現できる方向で検討いたします。
 
13:母が認知症の父を介護しているのですが、介護疲れでクタクタになっています。
     私が父を2泊3日の温泉旅行に連れ出して、その間、母を自宅で休養させたいのです。
     けれど、私一人では難しいです。お手を貸してくださいませんか。
    :お気持ち、お察しいたします。私どもにお手伝いさせてください。
     お父様のためにもお母様のためにも、ぜひ温泉旅行を実現させましょう。承ります。
 
14:脳梗塞後遺症と慢性心不全で、車椅子を使っております。
     旅行に行きたいのですが、トイレが近いので、そのことばかり心配で、
     安心して旅行にいけません。なんとかできないものでしょうか。
    :かしこまりました。旅行の道中、30分ごとに車椅子で入れるトイレを
     ご用意いたします。入念な事前調査により可能です。
 
15:孫の結婚式に参列したいのですが、首から24時間の点滴をしています。
     参列は無理でしょうか? 式の間だけでも点滴をはずしたらいけませんか。
    :お孫さんのご結婚おめでとうございます。ご参列なさりたいお気持ち、
     お察し申し上げます。ご参列が可能かどうか、まずはお客様とご家族様
     そして主治医の先生、および私どもとの四者で打ち合わせをしましょう。
     点滴を式の2~3時間はずすことができるかどうか、
                  そこで相談させていただけませんか。
 
16:旅行に行きたいのですが、持病が急変しないか心配です。
    :ご心配の胸中、拝察いたします。万一、旅先で病状が変わった際のために、
     主治医の先生から「診療情報提供書」を一通書いてもらって、旅に持参しましょう。
     旅先での適切な病院は、事前に私どもが調査いたします。ご体調の把握のために、
     旅行前も旅行中も、弊社の看護師がお体のお具合を観察いたします。
     ご希望でしたら、弊社と提携する医師に旅行計画を見てもらうこともできます。
     場合によっては、主治医の先生や担当の看護師さんと私どもで打ち合わせをします。
     旅の安全と安心に努めます。
 
  
私どもは、安全で快適なご旅行を、全力でお届けします。
 
   お問い合わせ先
 
 
 

テーマ : バリアフリー
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

経 営 者

大橋日出男

Author:大橋日出男
NPO法人でバリアフリーの旅行会社を立ち上げました。
15年間、看護師として大学病院に勤めた後、退職。
 
現在は、障害や病気をお持ちの方むけのオーダーメイド外出・旅行サービスを手掛けております。
看護師等が外出や旅行に付き添うことで、旅の安心と安全を全力でお届けします。
旅行前の、ドキドキ感やワクワクを感じていただきたい。
そんな私の起業・経営の日記です。

「公式ホームページ」へ
も く じ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フェイスブック
facebookもチェック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。