スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よくあるご質問③(入院中のかた編)

お客様よりしばしば頂くご質問「その③」でございます。
お問い合わせくださいまして、まことにありがとうございます。
入院中の方へ対する「行政による外出支援」は、現状では十分とは言えません。
だからこそ、弊社はそこへ全力を尽くします。
 
    ……お客様のご質問内容
    ……私どものご返答内容
 
17:外科で肝臓と膵臓の手術を受けて入院中です。
     術後10日間ほど経ちますが、まだ腹部から管が出ていて、退院は難しいようです。
     けれども、自宅には金魚を飼っているし、庭の草木の世話も気になります。
     一時帰宅に、どなたか付いてきてくれませんか。 
    :かしこまりました。弊社看護師がお付き添い致します。
     主治医の先生や担当の看護師さんと打ち合わせさせてくださいませ。
 
18:長期入院をしているのですが、
     年末年始に外泊をしたいのです。正月は家族と自宅で過ごしたいと思いまして。
     ですが、家族だけでは自信がありません。自宅へ泊っていただくことはできませんか?
    :お気持ち、お察しいたします。私どもにお手伝いさせてください。
     ご自宅へ弊社職員が泊らせていただくこともできますし、
     ご自宅近くのホテルに職員が待機し、夜間に何度かご自宅へお邪魔することもできます。
     ご検討くださいませ。
 
19:神経の難病で、思うように体が動かず、
     人工呼吸器をつけております。このような状況で、外出や旅行は可能でしょうか?
    :かしこまりました。お客様のご病気の状況にもよりますが、
     人工呼吸器を付けていても外出やご旅行は可能です。
     しかしながら、機材の準備や手配等に、数日のお時間を頂戴します。
     主治医の先生と、弊社提携の医師または看護師とで打ち合わせをします。
     丁寧に準備をして、安全で快適な外出・ご旅行に全力を尽くします。
 
20:現在入院中ですが、親戚に不幸がありました。
     明日がお通夜で、明後日が葬儀です。一時外出して参列したいのですが、
     どなたか付き添いをお願いできませんか。
    :心よりお悔やみ申し上げます。
     急なことですので、すみやかな支度が必要ですが、私どもは安全も大切にいたします。
     迅速と安全の両立を図りつつ、お付き添い致します。弊社は正装での対応もできます。
 
21:私はガンの手術を受けて入院中なのですが、
     長期入院していた母が、危篤となりました。
     私一人では見舞うこともままなりませんので、どなたか付き添いをお願いします。
    :ご心中、拝察いたします。可及的すみやかに承ります。
     私どもは、他の病院へのお見舞いにも転院にも、お供いたします。
 
  
私どもは、公的な制度にしばられることなく、
        安心と快適なサービスのご提供に全力を尽くします。

 
   お問い合わせ先
 
 
 

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

経 営 者

大橋日出男

Author:大橋日出男
NPO法人でバリアフリーの旅行会社を立ち上げました。
15年間、看護師として大学病院に勤めた後、退職。
 
現在は、障害や病気をお持ちの方むけのオーダーメイド外出・旅行サービスを手掛けております。
看護師等が外出や旅行に付き添うことで、旅の安心と安全を全力でお届けします。
旅行前の、ドキドキ感やワクワクを感じていただきたい。
そんな私の起業・経営の日記です。

「公式ホームページ」へ
も く じ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フェイスブック
facebookもチェック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。