スポンサーサイト


接客の指針

【接客の指針】
私どもの事業は「外出旅行サービスの提供」ですから、
言うまでもなくサービス業です。
つまり、品物をつくったり売ったりするのでなく、
直接お客様に対して何か価値あることを行なって満足していただく仕事です。
 
そこで、お客様にお会いしてサービスを提供する際の
私どもの「接客の指針」をここに定めます。
 
 ・笑顔と自信
 ・真摯さと謙虚さ
 ・迅速で丁寧
 ・時間厳守
 ・高品質
これらをもちまして、私どもは「お客様の満足」に全力を尽くします。

 
笑顔は、お客様にリラックスしていただくためです。
根拠に裏打ちされた自信により、お客様に安心感を感じていただきます。
真摯さは、身なり・言葉遣い・態度を含めた誠心誠意を表します。ドラッカーみたい?
自信を持ちつつも、決して横柄にならず、謙虚さと感謝の気持ちを持ち続けます。
「笑顔・自信・真摯さ・謙虚さ」この4つは、どれも接客サービスに欠くことのできない要素と思います。
 
私どもは、スピーディな対応も誠意であると考えます。もちろん丁寧さも大切です。
また、私どもは、お約束の時間を厳守します。行動の際に「道は渋滞するもの。電車は遅れるもの。雨は降るもの。」と思って計画を立て、時間を守ります。
 
そして、どこよりも何よりも高品質なサービスの提供を心がけます。
 
いつも「お客様目線であること、お客様に満足していただくこと」を第一義とします。
 
 

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

経 営 者

大橋日出男

Author:大橋日出男
NPO法人でバリアフリーの旅行会社を立ち上げました。
15年間、看護師として大学病院に勤めた後、退職。
 
現在は、障害や病気をお持ちの方むけのオーダーメイド外出・旅行サービスを手掛けております。
看護師等が外出や旅行に付き添うことで、旅の安心と安全を全力でお届けします。
旅行前の、ドキドキ感やワクワクを感じていただきたい。
そんな私の起業・経営の日記です。

「公式ホームページ」へ
も く じ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フェイスブック
facebookもチェック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
