スポンサーサイト


世界を飛んだ車椅子

【世界を飛んだ車いす】
先日、当法人に車椅子を2台も寄付していただきました。本当にありがとうございます。
その方は、以前、福岡で介護付き旅行のNPO法人として活動していらっしゃいました。
つまり、私どもの大先輩ですね。
そのバリアフリー旅行の時に活躍した、由緒ある車イス
飛行機に乗る際、飛行場でセキュリティチェックを受けた時の証でしょうね、
ステッカーの貼られた跡が今も残っています。
 
世界を飛んだ車椅子

 
そのような、先輩方の大事な意志を受け継ぎ、
NPO法人として私どもが再び九州の地で、ヘルパー付添旅行の事業を行なって参ります。
責任を感じ、身が引き締まるとともに、この事業の難しさも感じております。
 
寄付してくださいました彼女は、現在は、NPOとしての活動は休止し、ケアマネージャーとして介護事業所にお勤めです。
お力添えに心より御礼申し上げます。
車椅子は大切に使っております。
 
私どもも、福岡・九州のみならず、先輩のように、やがて海外へ進んでいきたいです。
いただきました車椅子とともに。
 
 



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

経 営 者

大橋日出男

Author:大橋日出男
NPO法人でバリアフリーの旅行会社を立ち上げました。
15年間、看護師として大学病院に勤めた後、退職。
 
現在は、障害や病気をお持ちの方むけのオーダーメイド外出・旅行サービスを手掛けております。
看護師等が外出や旅行に付き添うことで、旅の安心と安全を全力でお届けします。
旅行前の、ドキドキ感やワクワクを感じていただきたい。
そんな私の起業・経営の日記です。

「公式ホームページ」へ
も く じ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フェイスブック
facebookもチェック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
